ナツジ副業イラスト漫画研究所

お絵描き➡趣味➡副業➡本業までの実況中継

【解説】パチ屋の蜂谷さん49「玉学事変①」

3/13パチ屋の蜂谷さん49「玉学事変①」更新しました

Twitterフォロー&いいねくださると嬉しいです!)

 

こんにちは、ナツジです。

48歳サービス業の傍らイラストや漫画のご依頼を受けたり、自分の漫画をKindle本にして出版したりしています。

 

【プロフィールはこちら】

 

【Kindke本はこちら】

amzn.to

 

【絵のお仕事はココナラまたはTwitterのDMまで!】

アイコン・ヘッダー作成・ブログ漫画・イベントポスターなどご依頼実績103件

px.a8.net

【48話解説】

2月から毎週月曜更新といいつつ、先々週は体調崩し木曜更新、そして先週は考えあってお休みを頂きました。

 

当初これとは全く異なる展開を描いていました。

前回が木曜だったのであまり時間がなく、「これでいいかな」くらいの繋ぎ回になっていました。

 

しかし3年かけて少しずつ積み重ねてきた物語を、毎週更新したいだけのために適当に進めて良いのかという想いが募り、もう一度作り直すことにした次第です。

 

また、「鈴虫」というのは20代の私の分身なので、蜂谷さんの言動が鈴虫にとって都合の良いものになりがちで、かけてほしい言葉をかけがちです。

この局面でそんなセリフを言うわけがない、という考えからいったん49話を辞め、また書き直したのが今日あげた「玉学事変①」です。

 

併せて最終話までの道筋も修正しました。

「あと数話」と思っていましたが、もう少し長くなりそうです。

どうか最後まで作品を見守ってくださりますようお願いいたします。

 

パチ屋の蜂谷さんは全巻無料で公開中です)