ナツジ副業イラスト漫画研究所

お絵描き➡趣味➡副業➡本業までの実況中継

なんとか本業が決まりました!副業を視野に仕事を選びました

こんにちは、ナツジです。

 

49歳妻子あり漫画描き。自分の時間を手に入れるため23年4月退職し就活中。絶対に絵の副業で夢をいろいろ叶えてみせます!38歳以上に少し刺さるイラストや漫画で、依頼実績127件+3件進行中。個人様から企業様まで、イラスト漫画ご依頼お気軽にご相談ください。創作漫画Kindle無料出版してます。

 

【プロフィール】

 

【イラスト&漫画のお仕事ご依頼は問合せフォームまで!】

相談だけでもお気軽にどうぞ。

※お仕事ご依頼以外の書き込みはご遠慮ください

 

【ナツジの創作漫画Kindke本はこちら】

(↓全話無料公開中!)

「まだそこにいる人へ」ギャンブルと借金の漫画⇩⇩

※「パチスロ依存症主婦の借金カミングアウト』はamazon部門ベストセラー獲得実績があります。

 

「38歳以上に少し刺さる」をテーマに描く短編集⇩⇩

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事決まったので、初出勤までに副業体制を整える!

 

仕事決まりました

去る8月11日、ついに本業が決まりました。

無職期間3か月と11日、5社落選ののちなんとか地元企業に拾ってもらえました。

長かった・・・肩身狭くて辛かったです。履歴書だけで落とされたのが4社。人柄とかスキルの前に、年齢がアウトで打席にすら立たせて貰えないのは結構堪えました。

自分がどこにも必要とされていない現実を見させられるようで、しんどかったー

 

次の仕事もまだ出勤していないのでどんな雰囲気なのか、自分がちゃんと役に立てるのか未知数です。ただ、すんなり決まるより 苦労して辿り着いた分、感謝をもって働けるんじゃないかなぁと思います。8/21以降でまた話を詰めることになっています。

良かった・・・

 

転職のミッションは「副業に力注げる環境」!

今回の転職は、人生の後半戦は自分の時間を大事にしたいと思って決意しました。

私の前職はサービス業。24時間365日お客様対応をする職種に25年間勤めていました。

そこに来て次年度の転勤示唆。知らない土地なんて行ったらより一層自分の時間なんて確保できないと感じ、退職することにしました。

 

なぜ自分の時間が欲しかったか。

ひとつは家族とキチンと向き合いたくなったから。これまで土日祝日はまず休めなかったし、休みの日以外 朝も夜も家族と同じ時間に食事もとれなかった。

転勤なんてもってのほかでした。

 

そして2つ目の理由は、副業にもっとのめり込みたいから。

45歳くらいまでは本業が忙しくても 描きたい漫画やイラストのご依頼があれば徹夜して描くことができた。

 

しかし40代も後半になると、徹夜なんてした日にはその後2日くらい廃人のようになる。1日中会社にいてヘトヘトになってしまい、漫画の更新ペースもガクンと落ちてしまいます。

 

もっともっと成果を出してみたい!

そのために時間を作りたい!と思っていたわけです。

 

転職で給料10万下がっても副業で15万稼げばよい

その会社が夏季休暇に入るので、初出勤は早くとも8/21以降になるとのことです。

49歳未経験職への再就職は不安もいっぱいですが、それより8/21以降も副業を維持できるよう準備することが山のようにあり、それがきちんと整えられるかの方が心配だったりします。

 

副業コケたら何のための転職かわからない!

よく転職の成功条件を年収アップで表しますよね。私はたぶん月10万以上給料は下がります。このままだと生活レベルをかなり落とさないとなりませんが、副業で15万稼げば以前より収入は増えることになる。

これまでの仕事では時間がなくてできなかった作業に注力し、副業収益を維持します。そのための準備を今から21日までに行うつもりです。

結構忙しいです!!

 

副業の為に8/21までに準備しておくこと

 

Kindle

・「パチ屋の蜂谷さん」53話・54話を仕上げ、7巻を出版する

・無料マンガから撤退し有料Kindleに戻す

 

ポートフォリオ

・このサイト(はてなブログ

 A、企業向けLP漫画アピールページ作成し受け入れ態勢を整える

 B、「あなたの思い出を45ページの漫画にします」の、

   今受けている漫画の制作実況ページを作る。

 C、夏空イラストからイラストご依頼ページに行けるよう整える

 

ご依頼漫画

・受注しているLP漫画を一本仕上げる

・受注している45ページ漫画のフォント入れを済ませておく

 

新規開拓

・リベシティに入ってオフィスに顔出してみる!!

・Xフォロワー1870→2000

・インスタ復活させる

 

趣味漫画

ハローワーク漫画8Pのネーム

・夏の島の漫画リメイク

 

 

え?

21日まであと8日しかないの?

これは忙しくなりました💦

副業イラスト漫画に関する計画や日記、やること実況はこのブログに書いていきます。ぜひまた見に来てください。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

 

 

 

.