ナツジ副業イラスト漫画研究所

お絵描き➡趣味➡副業➡本業までの実況中継

若手が2回目の送別会をしてくれた

こんにちは、ナツジです。

このブログは48歳妻子ありがイラスト・漫画を描いて副業にしていく実況中継です。

基本は自分のための記録ですが、これをご覧になった同じく絵を副業にしたいという方の参考になれば幸いです。

もしそんな方いましたらコメントください!
ともにバンガロー

 

【プロフィールこちら】

natsuji88.hatenablog.jp

【ナツジの漫画】

natsuji88.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

若手が送別会をしてくれた

 

※今日も副業関係ないです。48歳の日記に興味ない方は退出し、また今度見に来てください💦

 

3月19日に最終出勤してから、早いもので27日が経過しました。
有休消化もあと15日。4/30で完全に退社です。


先にも書きましたが、なんだかぼんやり過ごしています。

natsuji88.hatenablog.jp

 

一昨日、私の2回目の送別会がありました。


サービス業は休日もシフトもバラバラでスタッフが一堂に揃うことがないので、職場のみんなが何度かに分けて企画してくれました。

そして今月あと2回送別されます😁
有難いことですね本当に。

 

一昨日のメンバーは私入れて6人。うち4人は転職し別の仕事をしていますが、このために予定合わせて集まってくれました。
繰り返しますが本当にありがたい。幸せ者です。

 

全員20代~30代前半。この日の平均年齢を私が一人でぐっと上げています笑。

しかしまあ、みんな元気だったなぁ。

 

自分の周囲だけかもしれないけれど、僕ら世代は 辞めたスタッフとは疎遠になるものだった。なんだか裏切り者のような感じだったのかなぁ。
1回2回程度職場に顔出したりするけど、それでもう全然会わなくなってしまうのが普通だった。

 

一昨日集まった若い奴らは月に一度は集まっているのだという。

遊び行ったり、飲んで近況を語り合ったり。いや、月イチどころかほぼ毎晩ポケモンなどで合流しているらしい。

そういう感覚がうらやましいなぁ。

 

PTA、ハローワーク以外の人と久しぶりに話をした気がします。

今度東京に出るという女の子、辛い物に目覚めた男の子、最近のワンピースの展開に興奮隠せない者、ジムに通い始めた女の子、いろんな話を聞けてとても元気貰いました。

 

なんだかここ数年・・・いやここ10年くらい、居酒屋とは同年代とままならぬ現状を嘆いてしんみり話す場所でした。
それでまたお互い頑張ろう、と自らを慰めることで英気を養っていました。

 

でも彼らは違う。自分もかつてそうだったはずですが、彼らにとって飲み会ってはしゃいで鬱憤を晴らす場なんですよね。
東京に行くだの辛い物を食べるだの、僕らはとっくにそんなイベントは済ませてきたからもう新しい話題がないんですよね。

新しい情報より、共感できる「嘆き」のほうが話が盛り上がる。

一番手っ取り早いのが健康の話。あはは、彼らくらいだった時に馬鹿にしてた「オッサン」に順調に育っているな。

 

↓育成をサボると成ってしまう、コイツを思い出したよ

退職してからの引きこもり生活に慣れつつある。

人と会わないと駄目ですね。人とかかわるしんどさばかり覚えてないで、人と接する楽しさも思い出さなくては。

 

明日も別メンバーが送別会を開いてくれます。
またパワーをもらってこよう。

 

 

↑一昨日の送別会で貰ったコロナビールとタンブラーで一杯やってます😁
今日ふらっと立ち寄った家電量販店で思いがけずゲットした「イイモノ」を添えて。

 

余談。小学生の時から思っていたのですが、、、

これ「ミサイルシールド」という装備で、多数のミサイルと機雷を内蔵しています。

 

・・・盾として使うの怖くないのかな

 

 

以上!解散です!

早く寝よう。

 

ナツジの漫画↓

【有料本紹介】

他 続々出版中

 

【無料本紹介】

 

 

【KindleUnlimitedでナツジの漫画も読めます】
月額¥980で約200万冊の有名タイトルやインディーズ漫画が読み放題。
ナツジ漫画を読んでくれるのならこちらがお得です。

amzn.to